現実で部下だったらウザすぎるアニメキャラ5選【ナルト・スラムダンク】

その他

こんにちは。hiromitsuです。

自分は新卒で日系大手証券会社に入社しました。

そこから外資系コンサルティングファームに転職し、さらに事業会社のメガベンチャーに転職しました。

アニメキャラの中にはこいつ部下だったら腹立つなというキャラも多いです。

アニメでは優秀でも、企業では不適切な場合もあります。

現実で部下だったらウザすぎるアニメキャラ5選【ナルト】

部下だったらウザいアニメキャラ5選

では、早速部下にしたらウザいアニメキャラを紹介します。

ヒソカ

アニメ「ハンターハンター」より主人公の敵であるヒソカです。

ヒソカは口調が舐め腐っていることが理由です。

もし部下にヒソカがいた場合には、

作業を頼んでも「この作業興奮するね♡」

態度をおこったとしても「殺気もれてるけどぉ。大丈夫?♠」

などと訳の分からない口調を話してくるため腹が立つでしょう。

誰に対しても舐めた口調をしているのを見るに、クライアントに対しても同じようなことを言ってしまう可能性があります。

「お客さん。僕たち相性がいいよぉ♡」

などと言ってしまう場合には、一発で案件を打ち切りにされてしまうかもしれません。

口調は自分の印象をつけるうえで大切なファクターです。

良い口調をすることを心掛けましょう。

流川楓

アニメ・スラムダンクより主人公のチームメイトである流川楓です。

流川楓はスラムダンクでは、寡黙でクールで点をたくさん取る優秀なイメージもあります。

ですが、スラムダンクで流川楓は「天上天下唯我独尊男」とも呼ばれています。

チームメイトにパスを出さず、自分一人で勝手に行動することが多いです。

自分から発言もほとんどせず、何を考えているかもわかりません。

これは実社会では、良いことではありません。

会社というのはチームで業務を行うことが多いです。

その際に、一人で勝手に作業を進めてしまう、報連相もなく何も発言しない。

こういった部下は企業では優秀とはされません。

流川君は社会に出てバスケはしているのでしょうか?バスケから離れて働くのであればちゃんと指導しなければなりません。

部活指導というのは、その競技能力を高める以上に、社会に出て困らないように最低限のことを教えてあげるという役割もあります。

安西先生は何をやっているのでしょうか。

ナルト

次に紹介するのがアニメ「Naruto」より主人公のナルトです。

ナルトは被害妄想が激しいです。

言っていることが良く分かりません。

衝撃だったのが、「俺なんて独りぼっちだし、ただの落ちこぼれだってばよ」とあれだけ言っていたのにもかかわらず、四代目火影の息子でした。

言っている意味が分かりません。

仕事においてもきっと、「自分なんて役立たずだから。この仕事辞めたら何も残らないですよ」みたいに上司に相談して心配させておいて、家がめっちゃ金持ちで働かなくてもいいみたいなことが起きると思います、、、起きるはずです。

ナルト君は社会にでて働くことはあるのでしょうか?火影をやめたら何をして稼ぐつもりなのでしょうか。

人生100年時代と言われていますし、企業で働くという選択肢がないのは生きるうえで困りそうですね。

ウソップ

アニメ「ワンピース」より主人公ルフィの仲間のウソップです。

ウソップはウソつきです。

小さいころから嘘つきと言われ続けているのに、なぜ直さないのでしょうか。

部下で一番よくないことは嘘をすくことです。

ウソをつかれると上司は作業の管理ができません。

出来てない作業をできたと言ったり。

起きていないことを起きたと言ったり。

しかも、ウソップの付いた嘘はすべて後に本当になるとも言われています。

「この会社倒産するからさっさと皆辞めた方がいいよ」

なんて嘘をついて本当に倒産するかもしれません。

ウソップが親の付けた本名であるのであれば、遺伝でしょうか。

子供はそうならないように教育するべきです。

夜神月

最後に紹介するのが、アニメ「デスノート」の主人公である夜神月です。

夜神月の良くないところは人を平気で殺すところです。

最近では企業へ強くコンプライアンスなどを求められることが多いです。

サビ残を少しでもさせてしまう、パワハラな発言を少しでもしてしまう、

そういったことだけでもSNSなどに取り上げられ、ニュースになり、株価が暴落ということも珍しくありません。

簡単に人を殺してしまう、月くんは少し企業にとって危ないと言えるかもしれませんね。

まとめ

アニメキャラは危ないキャラも多いです。

夜神月などの行いを反面教師にして、自分がそうならないように意識していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました